「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

チーズソフトクリムを食べてみた

 だいーぶ前の話になってしまいますが、前からとても気になっていた栗山町角田の「クリムのじんぎすかん」さんに行ってみました。

ジンギスカン屋さんでソフトクリーム。

しかも、この日はチーズ味のソフトクリームが食べられるとのことで、東京出張直後&娘の小学校の親子レクで疲弊した(?)体に鞭打って、いざ出発。

天気がいいー!!

親子レクで給食の試食があり、若干満腹だけど、気にしない。

f:id:kuriyamaic:20190625201237j:plain 

栗山市街から国道234号線を夕張方面に走ること約5分。

角田駐在所の手前に、「クリムのしんぎすかん」さんはあります。

f:id:kuriyamaic:20190625201745j:plain

ソフト「クリム」って!

遊びごころ!!

f:id:kuriyamaic:20190626174442j:plain

f:id:kuriyamaic:20190626174514j:plain

中には羊さんたちがわらわら。

f:id:kuriyamaic:20190712114140j:plain

ジンギスカンも、いろいろな種類があるのですね。

酒粕じんぎすかん」、気になります。

 

おそるおそるチーズソフトクリムを注文。

f:id:kuriyamaic:20190712110514j:plain

見た目は普通のソフトクリームと変わらない気がしますが、ほんのりチーズの味が!!

さわやかー。

香辛料の粒がところどころ見えて、それもまた新鮮。

 

お店の方によると、月4回のソフトクリーム製造機の洗浄のうち、どこかの1回で違う味の液をセットするのだとか。

要するに、月のうちのどこか1週間は、違った味のソフトクリームが楽しめるということらしいです。

「夏はさっぱりした味にしようかなーと話していました」とのことでしたが、どんな味にするかは(6月下旬の段階では)未定だそうで、それもまた楽しみですね!!

「クリムのじんぎすかん」さんフェイスブックで情報を随時更新されているので、こまめにチェック!!

 ちなみに、店内にはこんなものが。

f:id:kuriyamaic:20190712110618j:plain

ミディってなんだろう。

FFって、なんだろう…。

こんな風に言われたら、乗るしかない。