「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

ありがとう、名古屋

f:id:kuriyamaic:20191007172331j:plain

昨日、名古屋での「北海道暮らしフェア2019」が終了しました。

 

規模も来場者数も大阪会場ほどではありませんでしたが、その分おひとりおひとりとゆっくりお話しできたかな、という印象です。

 

栗山町ブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

ここでも、今年度栗山町で暮らし体験をされたご夫婦とお会いすることができました。

 

知らない土地で知っている方に会うとほっとするものですねー。

 

それにしても、最近の市町村パンフレットってホントにおしゃれだなー、と感心していました。

f:id:kuriyamaic:20191007173420j:plain

見ているだけで楽しいです。

 

暮らしフェア終了後、一路中部国際空港へ。

夕方に仕事が終わり、その日のうちに飛行機に乗って帰れる距離なんですねー。

新千歳空港に到着し、外に出ると・・・寒い?

大阪・名古屋と北海道の間には気温差があることをすっかり忘れて、半袖で帰ってきてしまいました。

車の温度計を見ると、7℃。

20℃近くの温度差に、ただ笑うしかありませんでした。

 

日本って、狭いようで広い。