「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

栗山町の紅葉情報

 

季節はすっかり秋ですね。

栗山町内を車で走っていると、最近景色が黄色っぽいなーと感じます。

 

紅葉です。

 

晴れていても日差しはやわらかく、ついついぼーっとしてしまう心地よさ。

栗山町だけでなく、北海道の秋っていいなと思います。

 

と思っていたら、先日までシャトレーゼのコテージで暮らし体験をされていたご夫婦が、

 

「こんな間近で見事な紅葉を見られるなんて、自分たちの住んでいるところではなかなかない。山の中にちょっと赤く紅葉しているところがあるだけで、紅葉の名所といわれて観光客が殺到するんだから!」

 

というようなお話をされていました。

 

そうかー、何も考えず、むしろ当然という感覚もないままこの景色を見ていたなー。と思いながら、シャトレーゼから帰ってきました。

 

そんなやり取りがあったあと、ふと栗山町役場ホームページを見ていたら、このような記事が。

 

 

親切ー!

 

ドライブがてら、栗山町の紅葉の名所を自分なりに探すのも楽しいかもしれません。

 

どこか素敵な場所を見つけたら、写真を撮ってこちら↓に挑戦!

 

 

移ろいゆく栗山町の季節を楽しみたいですね。