「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

はじまりの春

今更ですが、新年度が始まりました。

移住Cコシモト、しれーっと2年目のシーズンを迎えました。

よろしくお願いいたします。

 

若者定住推進課では今まで一緒に移住フェアに参戦していた『メロン男子・永遠の末っ子』職員さんが異動となってしまいました。

色々お世話になったし、さびしいものだなーと思っておりましたら、新たに新卒ほやほやのしっかり長女職員さんが着任されました。

 

これにより、若者定住推進課、まさかの女だらけ。

 

先日、課長がうちの課のことを『大奥』と呼んでいました。

一瞬、この課が女だらけだからなのかな?とその場にいた誰しも思いましたが、「(課が)役場の奥にあるから」だそうで。

 

奥が深すぎる。

 

私は課長のことを「春日局」とお呼びしてよいのでしょうか。

 

ところで、先日所用があり駅前のくりやまクリエイターズマーケットに向かっていましたら、道端にふきのとうが。

 

あまりに形が良かったので、写真に収めてみました。

 

f:id:kuriyamaic:20200424184502j:plain

春ですねー。

 

北海道では雪が融けたら一斉に草花が芽吹き始めます。

ゴールデンウィークあたりは毎年桜開花のピークとなり、栗山公園は町内外から訪れた大勢の人でにぎわうのですが、今年に限っては新型コロナウィルスの影響で公園が閉鎖となり、遠くから桜を眺めるのみ。

これから訪れる夏も秋も冬も、そして次の春も、心から楽しめる普通の日常に早く戻りたいですね。