「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

憧れのテイクアウトを試みた件

ゴールデンウィークが終わりました。

今年に限っては、なんだかよくわからない連休でした。

最終日の5月6日にはついつい昼寝をしてしまい、目覚めたと同時にパニックに陥った移住Cコシモト。

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

さて、この連休中ひとつ試みたことがありました。

それは、栗山町のcafe&bar「くりとくら」さんのテイクアウト。

今まで実店舗や何かの集まりで「くりとくら」さんのピザを食べたことはありましたが、自分の意思でテイクアウトをするのは今回が初めてでした。

 

指定した時間に取りに行きますと、すでに注文の品が用意されていました。

その横にあったケースの中のおかずも追加で購入。

大人になった気分だなー。

 

自宅に戻り、ピザの容器を見ただけで子どもたちは大喜び。

そして、私の憧れていたアレが!

 

f:id:kuriyamaic:20200507151708j:plain

f:id:kuriyamaic:20200507151750j:plain

憧れの手書きメッセージ!

これこれ。

お店の方からの手書きメッセージ!

こういうお心遣い、心が和みます。

 

f:id:kuriyamaic:20200507151736j:plain

マルゲリータ

 

f:id:kuriyamaic:20200507151755j:plain

じゃがいもとベーコンのピザ

悲しいかな、家族5人で分けたらあっという間になくなりました。

じゃがいも、甘くておいしかったなー。

 

新型コロナウィルスの影響で現在は難しいですが、また「くりとくら」さんで大吟醸ハイボール片手に楽しく語らえる日が早く来るといいなーと思います。

(飲むことしか考えていない。)