「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

2020年の締めくくり

先日、初めてうちの課以外でこのブログを読んでいるという人に遭遇し、いささか驚いている移住Cコシモト。

なかなか更新しないこともすっかりばれており、弁解の余地なし。

ですが、なかなか更新しないことまで知っていらっしゃるとは、ある意味すごいなと思いました。

もう適当なことを書けないなー。

(読まれていなくてもきちんと書きなさい。)

 

さて、今日は栗山町役場の仕事納め。

いつも重役出勤している移住Cコシモトは、課に到着するなり皆さんがすでに大掃除を始めていて若干焦りました。

何となく働いているような雰囲気で右往左往しておりましたが、ところどころ片付いた気がします。

それにしても、この一年間見て見ぬふりをしてきたすでに不要となった書類などなど、結構出てくるものですね。

移住Cコシモトのデスクにはまだまだ発掘されていない不用品が山ほどあるはずですが、今日はもうやめておきます(笑)

 

今日のお昼はこちら。

f:id:kuriyamaic:20201230160755j:plain

くりとくらのお弁当。

ポテトサラダの中にポリポリしたものが混ざっていて、それが何とも言えず美味でした。

f:id:kuriyamaic:20201230160759j:plain

同じくくりとくらのピザ。

写真を撮る前に食べ始めてました。

 

結論をいうと、

【余の辞書に残すという文字はない】

ということになります。

ごちそうさまでしたー。

 

去年も同じことを書いたと思うのですが、明日から1月5日までのお休み中、仕事を全部忘れてしまいそうで怖いです。

2020年は怒涛の一年でしたが、多方面に渡り新しい出会いが意外に多くてとても嬉しかったです。

2021年はどのような一年になるのでしょうか。

まあ、なってみないとわかりませんが、今までのつながりを大切にしつつ、更に飛躍したいものです。

皆さま、よいお年を。

来年もよろしくお願いいたします!