「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

題名のないお正月休みの件

「次回に続く」と言っておいて、決して「続かない」。

 

それが移住Cコシモトのブログ。

 

大したハプニングもなく過ぎ去った、移住Cコシモトのお正月のおはなし。

 

続編の前に、1つ別の記事を挟んでしまうという。

 

1月2日。

前日に新しいスキーを買ってもらった移住Cコシモトの娘。

おもむろに「スキーする!」と言い出し、身支度を始める。

やはり、新しいものはすぐに使いたくなりますよね。

f:id:kuriyamaic:20210122152422j:plain

庭先でスキーに興じる姉妹

健全だなー。

こういうとき、庭が広いというのは良いのかもしれません。

 

それにしても、冬の晴れた日はとても清々しく、美しいですね。

 

結局午前中いっぱい外遊びしていた娘たち。

最近の子は外遊びをしなくなったと聞きますが、

回数は減ってもやはり楽しそうです。

 

そんな娘たちの歓声を遠くで聞きながら、

母はぐうたらテレビ三昧だったとさ。

 

Win-Winですね!