「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

激動の1週間

クリエイター向け移住体験、その名も「くりやまクリエイティブステイ」。

1組目のクリエイター、わきさんの体験が終了しました。

 

もっと頻繁にブログ更新情報を投稿するつもりが、わきさんの更新頻度がものすごかったので、結局追いつけず。

(移住Cの仕事が遅い説。)

 

短期間の滞在でしたが、私たちが関わる行事にもお付き合いいただき、先々で地元の方々と積極的に交流していた姿がとても印象的でした。

 

「初めて来た北海道での滞在がこういう形(暮らし体験)で本当によかった。ただ旅行に来ただけではわからないことがたくさんありました」と、わきさん。

 

いいこと言う―!!

 

そういうのを味わってもらうのが、暮らし体験なんですよねー。

イメージだけではわからなかった北海道での生活が、実際に訪れて滞在することで実感できるという。

 

特に冬の生活は、ぜひ体験していただきたいところです。

 

わきさんとの出会い、私たちにとってもとても素敵な思い出となりました。

また近い将来、栗山町に遊びに来ていただきたいです!!

 

わきさんのくりやまクリエイティブステイブログバックナンバーはこちら。↓