「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

移住Cブログ更新待望論とSNSについて

なんてことでしょう。

前回のブログ記事更新から、ゆうに1年が経過していました。

 

その間、意外にも

 

「コシモトさんのブログ、面白いのに全然更新されないよね」

 

とのお言葉を頂戴することがしばしば。

(「面白い」はお褒めいただいているということで良いのでしょうか)

 

私はこれを「移住Cコシモトのブログ更新待望論」と呼んでいるのですが、

このものぐさなところをどげんかせんといかんと思っているところです。

 

ただし!

実は移住Cコシモト、SNSをやっております。

もしもコシモトの動向が気になって仕方がないという方がいらっしゃいましたら、

そちらものぞいていただけると嬉しいです。

(そんな人いる?)

 

Facebook

https://www.facebook.com/kuriyamaic.kossy

主に移住関連のイベントについて更新しています。

わりとまじめ。

 

Instagram

https://www.instagram.com/kuriyamaic_kossy/

栗山町内の風景や出来事などを、コシモトらしからぬ(?)

アンニュイな雰囲気の写真と気取った感じの文章で載せています。

ストーリーズでは些細な日常や、移住に直接関係がなさそうなことについて

気まぐれに更新しています。

 

Twitter(X)

https://twitter.com/kuriic_kossy

移住イベント告知からしょうもないつぶやきまで、

幅広く更新しています。

更新頻度は一番多いと思われます。

 

Tik Tok

https://www.tiktok.com/@ijuc_kossy

始めたはいいものの、全く流行に乗れずにいるので更新はほぼゼロ。

たまに娘の同級生からDMが来たりするという。

今後うまく活用できたらいいなあと思っているところ。

 

移住CコシモトのVlogシリーズ

若者定住推進課『くりエイトするまち栗山町 公式YouTubeチャンネル』にて、

移住Cコシモト撮り下ろしのVlogを公開しています。

これまた久しく更新していませんが、

次回作公開まで移住CコシモトのVlog史上最もバズっている

ツモローさんのカツカレーの回をお楽しみください。

youtu.be

 

そもそも、「栗山町の飾らない日常を書き綴りたい」と思って始めたこのブログ。

SNSの手軽さにかまけて、日々の精進を怠っていました。

これからは定期的に更新することをここに宣言・・・します・・・。

(どんどん声が小さくなる…)

乞う・・・ご期待・・・。

 

※ブログとともに、SNSの方もフォローやいいね!などしていただけると

 とても嬉しいです。