「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

体験者さんのホームページ紹介とごあいさつ

はー。年末ですねー。

移住Cコシモト、本日が仕事納めですが、もはや新年1月6日の仕事始めが不安で仕方ありません。

重度の正月休みボケをかましそうです。

 

とまあ、そんなことはさておき、今日は栗山町の暮らし体験に参加してくださった方のホームページ、ブログをご紹介します。

「さとみさん」ご夫妻が栗山町に滞在されていたのは7月のことだったのですが…。

栗山町以外での旅行の様子なども、盛りだくさんに掲載されています。

 

・24時間マイタイム(ホームページ)

http://4.pro.tok2.com/~sappywaka/

・ロングステイ・ロングバケーション(ブログ)

https://blog.goo.ne.jp/sappysatomi

 

栗山町に来られる体験者さんを見ていますと、自分の場合、何十年か後に夫婦ふたりでこんなに仲良く長期間の旅行、もしくは移住体験なんてできるのかなー、とつくづく思います。

健康面や金銭面もそうですが、精神的に耐えられるのか?

いや、むしろ前者2つのほうが心配かも。

 

2019年は移住コーディネーターという仕事を通して、たくさんの方々と出会った一年でした。

この歳になってこんなに学びや悩みが生じるとは思ってもみなかったので、毎日頭がくらくらしていますが、いつかは仙人化できるよう日々精進していきたいと思います。

 

また来年も、多くの良い出会いがありますように。

皆さま、よい年をお迎えください。