「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

「北海道で暮らそう!オンライン移住相談会」に参加する件

f:id:kuriyamaic:20200903144400j:plain

『北海道で暮らそう!オンライン移住相談会』に、いざ参戦!

いつの間にやら、9月に突入。

今年は残暑が厳しいのか?今日は結構暑い栗山町。

強風のためそうでもない気がしますが、すぐに気のせいだと悟る。

明日は娘たちの小学校の遠足がありますが、果たして天気はどうなるのか。

暑すぎると死人が出そうだし、雨だと中止だし。

程よい気候でお願いしたいところです。

 

さてさて、令和2年度いっぱいの暮らし体験受け入れを中止している栗山町。

「あれ?移住Cコシモトやることなくて暇なんじゃね?」と思った方もたくさんおられるでしょう。

私も当初はそう案じておりました。

いつか「来なくていいよ」と言われるのではないかと。

 

がしかし、体感的にはなぜか昨年よりも多忙な毎日を過ごしている2020年上半期。

理由はいろいろありますが、その効果があと数週間で立て続けに表れそうな予感。

おいおいこのブログやSNSでもお知らせしようと思います。

 

今回の新型コロナウィルスの影響で道外での移住フェアにいけなくなったり、栗山町への移住をお考えの方々を堂々とお迎えすることができなくなったり、なかなかもどかしい部分もありますが、それを補う代替案としていくつか試みていることのひとつに

 

「くりやまオンライン移住相談」

 

があります。

 

Zoomを利用して1時間程度お話しさせていただくのですが、なかなか面白いものですね。

 

いまだに自分の顔面を視界に入れながら相談者さんと会話をすることに違和感を覚えつつ、オンラインで新たな縁が生まれることが嬉しいです。

 

そして今回、『北海道で暮らそう!』でおなじみ(一社)北海道移住交流促進協議会主催で、オンライン移住相談会が行なわれることになり、われわれ栗山町も参加することになりました。

 

9月12日・13日の2日間に渡って行なわれますが、道央圏に位置する栗山町は1日目のほうでご相談予約を受付中です!

 

詳細・お申し込みはこちらから。

北海道で暮らそう!オンライン移住相談会の開催について | 北海道で暮らそう!

 

くりやま移住促進協議会Webサイトにも記事を載せてあります。

くりやまSATOYAMAライフ |北海道で暮らそう!オンライン移住相談会に参加します!

 

栗山町だけでなく、他の市町村さんと『移住相談のはしご』が可能です。

事前予約制・先着順なので、お目当ての市町村さんや時間帯がある方は早めのお申し込みをおススメします。

(それが栗山町であってほしい。)

 

こちらは移住Cコシモトが万全の態勢で(?)臨みますので、ぜひお話ししましょうね。

栗山町全般のこと、暮らし・仕事・住まいのこと、その他気になっているあれこれについて、お気軽にご相談ください。

 

画面の向こう側で、皆さんのご参加をお待ちしております。