「栗山町って、こんな感じです。」

栗山町移住コーディネーターによる、栗山町をもっと知りたい人のためのブログ。

【令和3年度採用】栗山町職員採用試験があります。

town.kuriyama.hokkaido.jp

 

令和3年度採用の栗山町職員(言語聴覚士社会福祉士)の募集が始まりました。

 

北海道移住を検討している有資格者の皆さま、ぜひ挑戦してみてください!

 

栗山町は札幌市から車で60分ほど。

栗山駅前から高速バスも運行しているので、気軽にお出かけができます。

商業施設もそろっており、町内にいても日常生活に不自由はありません。

市街地には賃貸アパートも充実しています。

普段は自然豊かな環境でのんびりした生活を営み、必要に応じて都市部に繰り出す。

そんな生活もよいのではないでしょうか。

ちなみに移住Cコシモト夫妻は、その点を重要視して結婚1年目で栗山町に一戸建てを購入しました。

 

個人的には娘が小学校に入学する前まで、町の言語聴覚士さんに大変お世話になりました。

子どもの発達の不安や疑問を気軽に相談できる存在が身近にいることは、親にとって本当にありがたいです。

この安心感を引き続き感じられる町であってほしいので、この採用試験で素敵な「出会い」がありますようにと切に願っています。

 

受験するにあたって栗山町の様子を知りたい方は、ぜひご連絡ください。

資料送付、町内案内など、対応させていただきます!

iju@town.kuriyama.hokkaido.jp コシモトまで。